BLOG

9/22家族の想い出撮影会@SUNSHOW.BASEの締切は9/20まで

たくさんのお問い合わせありがとうございます。 9/22家族の想い出撮影会@SUNSHOW.BASEはありがたいことにたくさんの方にエントリーしていただけて残すところ1枠(15:40 - 15:50)となりました。締切は9/20までとさせていただきます。
BLOG

【注意!】メールアドレスをもう一度確認してください

9月22日にJR岐阜駅アクティブG 3F SUNSHOW.BASEさんにて家族の想い出撮影会を開催します。 現在、エントリー受付中です。午前中の枠は全て埋まりましたが午後の枠に空きがありますので興味ある方は遊びにきてください!! 事前予約制になりますので下記のリンクからエントリーをお願いします。
BLOG

【レポート】家族の想い出撮影会

9月5日、6日で家族の想い出撮影会を道の駅パレットピアおおのさんで開催してきました。 実は、8月23日にも開催してますがありがたいことに好評だったので2Days開催させていただけることとなりました。
BLOG

家族の想い出撮影会の雨について

撮影会イベントは雨天決行で開催しますが、荒天の場合は中止になる可能性もございます。 中止の際はエントリーしていただいたメールアドレスにメールさせていただきます。 また、WEBサイトでもお知らせいたします。 その他下記の点で中止になる可能性があります。予めご了承ください。
BLOG

家族の想い出撮影会、増日しました!!(開催日増えました!)

当初は、9月6日(日)のみの開催予定でしたが5日が予想よりも早く埋まってしまった(数枠は空いてる)ため、「5日もやる?」というお誘いに「やる!」と気軽に答えてしまい2DAYs開催が決定しました!
BLOG

家族の想い出撮影会開催しました

8月23日に、道の駅パレットピアおおのさんで家族の想い出撮影会を開催しました。 エントリー開始から僅か2日で満員御礼となりました。ありがとうございます!!
BLOG

撮影会をより楽しむために

おかげさまで全ての枠が埋まりました。ありがとうございます! 撮影会は子供も大人もドキドキします。普段はお父さんのスマートフォンで撮影慣れしているお子さんも、知らないカメラマンが目の前にいて、何やら見慣れない大きなカメラを構えているのだから緊張して当然です。平気な子もいますが、泣いちゃう子もいます。なので最初はお父さん・お母さんと一緒になって撮影していきます。徐々に、「このカメラ持ってるおじさんは大丈夫かも・・・」となってきてからお子さんの写真を撮っていきますので何卒、ご協力のほどよろしくお願い致します。
BLOG

メールアドレスのご確認をお願いします

沢山のエントリーありがとうございます。 現在、残り1枠となりました。下記の時間枠が空いてます。 14:30 - 14:45 1点お願いがあります。本日、エントリーした方でメールアドレスが有効でない方がいらっしゃい...
BLOG

撮影会のお知らせ

道の駅パレットピアおおの様で2020年8月23日(日)に「夏の想い出撮影会」というものを開催致します。 昨日に募集開始するという1週間しか期間ないというチャレンジだったのですが、ありがたいことに沢山のお問い合わせとエントリー...
BLOG

7月オープンしたお洒落なカフェスタイルの漫画喫茶「cafe hitotoki」に行ってきました。@日進市

セルフ撮影会というのが開催されているとのことなので子どもの誕生日も近いことだし行ってみよう!という動機がメインです。 そんな撮影会メインのレポートをお届けします!どんな写真が撮れるのか是非参考にしてみてくださいね!
BLOG

2歳誕生日をオールドスパゲッティファクトリー名古屋店でお祝いしてきました!!

子どもの2歳の誕生日をお祝いしに、「オールドスパゲッティファクトリー名古屋店」へ行ってきました。 まるでテーマパークに来ているかのような世界観のレストランで家族みんなで楽しい時間を過ごしてきました!!
BLOG

【Bakery nicotto】冷やし中華パン食べました@名古屋市天白区

この日は、瑞穂区で仕事がありその帰り道に昼ごはんでも食べようかと持っていると「冷やし中華パン、はじめました」という強烈なキャッチコピーに心を掴まれて立ち寄ってみました。焼きそばパンやナポリタンパンの温かい系のパンは見たことありますが、このタレが味の決め手になる冷やし中華とパンの愛称がどんなものなのか・・・実食レポートをお届けします!
BLOG

こどもの森ととうもろこしを美味しく頂いてきました@げんきの郷

げんきの郷が東浦町だと思いこんでたけど、住所を見たら大府市だったことに今更驚いてる!! なぜなら、僕は30年ほど東浦町で過ごしてげんきの郷に何度も行ってたし、その隣の健康の森ってとこで成人式をやってたからあの辺はギリギリ東浦町なのかと思いこんでた。
mag

大人気!サンジカラの餃子をテイクアウトしてきました@東海市太田川駅

東海市で人気の「サンジカラ」の餃子をテイクアウトしてみました! ここの「サンジカラ」は、太田川駅にある居酒屋さんで午後3時から営業してることから「サンジカラ」という店名みたいです。店名が覚えやすい!!しかも安い!!1次会の前にちょっと1杯みたいなことが気軽にできるのがここのお店なのかもしれない。※そんなことを考える人は絶対に1杯では済まないんだけれど…(笑) コロナウィルスもあって子供と合わせてあげることができなかったので、家族で実家に遊びに行くついでにここの餃子を手土産にしてみました! ※餃子1人前(6個)280円!!
BLOG

【誕生日おめでとう】家族ロケーション撮影をさせていただきました

先日、素敵な家族写真を撮影させていただきました。 元気いっぱいの男の子で、虫が大好き!チョウチョを追いかける姿がとても可愛らしかった。 そんな彼をみて、勝手に自分の中で裏テーマを決めました。
BLOG

初心者向けカメラレッスンで大切にしてること

「撮らないことには始まらない」 と思っているので、とにかく撮ってもらう。今まで見てきた中で感じたことがあって「あんまり撮らないんだな」ということです。 カメラのレッスンなのにそんなに撮らないんだなと感じることが多い。「何でもいいから気になったものを撮ってみましょう!」そんなことを言ってもなかなかカメラを構えたりしません。これは僕に原因があるのではないか?と思いその原因を考えてみました。
mag

東谷山フルーツパークで絶品パフェマンゴーを食べてきました@名古屋市守山区

先日、家族で名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークへと行ってきました!! 湿気が凄すぎて汗が止まりません。。。 果樹園で楽しい体験だけじゃなく、美味しい食べ物もあって家族で1日楽しめました!特にフルーツが最高でしたのでその様子をお届けします。
mag

子どもの日常を撮ろう

子供の成長はあっという間だ。 気がつけば立っていて、あっという間に歩けるようになって、テレビを見て一緒になって踊ってる♪ 目を離すとあっというまに成長してる。 記念日だけでは足りない・・・だから子どもの日常を日頃から撮っておきたい! スマホでもいいけど、オススメしたいのはコンデジだ!
BLOG

可愛い家族写真撮影させていただきました

可愛い赤ちゃん撮影させていただきました。 目が大きくて、黒目が大きくて、可愛い!!見つめられてるだけで癒やされる。
BLOG

ヒメボタルを撮影してきました@相生山緑地公園

名古屋市でも屈指のヒメボタルスポットでもある名古屋市緑区にある相生山緑地公園。初めてヒメボタルを撮影してみようと思い行ってきました。 ヒメボタルの撮影方法をまとめていきます。
BLOG

高浜市のケーキ屋Angeliqueの枡ティラミスを食べてきました

家族で安城市のデンパークへ遊びに行った帰りに高浜市のケーキ屋さんCafe & Cake Angeliqueへ枡ティラミスを食べに行ってきました。 デンパークは5月31日まで入園料無料で遊びに行けるので今がチャンスです!
BLOG

行くならイマでしょ!入園料無料で楽しめるデンパークへ行ってきました@安城市

緊急事態宣言があけて久しぶりに家族でお出かけしよう! しかし、どこへ行こうか…そんな時に目に飛び込んで来たのが「無料」 なんだと!?今だけ入園無料だと?? 嫁っ子さんも行ってみたかったとのことだったので早速行ってみました! 家族で5月31日まで入園料無料のデンパークへと遊びに行ってきました!
BLOG

美味しいハンバーガーショップ GS BURGERに行ってきました@静岡県浜松市

仕事で浜松市に行ってきました。昼休憩に撮影現場の目の前にあったなんか雰囲気の良いハンバーガーショップを見つけたので食べてみました!皆さんはハンバーガーってどのくらいの大きさが許容範囲ですか? 僕は手で持って食べられるまでです...
BLOG

ダイソーのオイルクレヨンで親子お絵かきしてみたら最高だった!

オイルクレヨンは子供と一緒に楽しめる!! なによりダイソーで買えるから安い!最高だ!! そんなダイソー商品を常にチェックしてくれている嫁っ子さんに感謝です。
BLOG

簡単!本当に簡単なのか?ベイクドチーズケーキ作りに挑戦!

自粛生活は慣れないけど、順応してきている自分がいることが怖い。 そんな今年のGWは、遠出もすることもなく家族で家でいる時間がとても多い。 何もできない父親はいる場所がなく、居場所をキッチンに求めてみた! 「チーズケーキを作りたい!」 と嫁っ子に相談したら、なんと簡単に作れるチーズケーキのレシピが乗っているサイトを教えてくれた!!
BLOG

自然な笑顔は予測と気合いで撮る!

自然体のような写真は、とてもいい表情になる。緊張もしていないから顔の表情が柔らかくなるし、見ていると「うちの子もこんな顔するな!」という瞬間がどこかにあるから微笑ましくなる。
BLOG

あなたが見てる世界を見たい

子供と一緒に遊んでいなかったら気づくことが出来なかった世界。 これは、滑り台の上り階段だけど、こんな風に見えるのかと気がついた。どうだろ?こんな世界が見れるなら何度でも見たくなる気持ちが分かる。
BLOG

モチモチベーグルが美味しい!テイクアウト専門Croquette Bagel@天白区

2020年4月8日にオープンしたテイクアウト専門のベーグル専門店「Croquette Bagel(クロケットベーグル)」が近所に出来たので行ってみました!11時オープンで12時ちょっと前に行ったらほとんど売れていて驚きました。 お店の外観は看板も小さく、無駄な装飾が一切ないシンプル設計となっておりこの佇まいで自信が伝わってきます!
BLOG

【オススメ】フォトアルバムを作ってみよう

vistaprintというフォトアルバム制作サービスを使って作ってみました。 写真をデータで残すことが当たり前になっています。スマホでいつでも写真を見返せれるし、すぐにシェアできるし、アルバムも作れるからお手軽で良いけれど、やっぱりこうやって本にするとまた違った良さがあり、というかデータで見るよりはるかに良いのでオススメです!vistaprintは家でPCさえあれば作れて注文までできるので、今自宅にいる時間にできてしまうのでオススメです。
BLOG

寄ってダメなら引いてみる

望遠で被写体だけを撮ると余計なものがなくてスッキリした写真になる。特に決まった被写体だけを撮りたい時は効果抜群だ! 「お!カモメ!!かっぱえびせん加えてる瞬間!?」となり撮った人のメッセージがダイレクトに無駄なく写せる!でも、こればかりだとなんだか情報がなさすぎて「あ〜かっぱえびせん加えてるカモメね!」となる。
BLOG

アップを撮ってみよう!

身近な人を撮るといっても、いざ撮ろうとすると撮ることに困ったりする。 どこを撮ったらいいのか、どんなとこを撮ったらいいのか・・・そんな時はその行動の全体とアップを撮ることがオススメ!! 何をしているか、どんなふうにしてるかを全体と寄り両方撮ることで面白い写真になる。そんな様子をご紹介します! ※公園に散歩した時の様子を例にしてますが、公園である必要はありません。
BLOG

身近な人を撮ろう

家にいる時間が長い・・・ 中々、おじいちゃんやおばあちゃんに中々会える機会も少なくなってきていると思います。 テレビ電話などを使えば顔を見て話すこともできるけど、できない家庭もあるかと思います。写真ならどうだろう?? 写真撮って、送ってあげたりするときっと喜ばれること間違いないです!
BLOG

オンライン花見

梅と桜を撮った写真達をまとめてみました。 春色をお楽しみ下さい!! オンライン個展に「春色」を追加しました!
オンライン個展

春色(桜・梅)

オンライン花見でお楽しみ下さい!
BLOG

あにまるぱーく開設しました

色んな動物園や水族館などで撮った動物たちです。 可愛い表情や情景などと一緒に楽しんでもらえたらと思います。 実は写真はまだ追加しきれていないのがあって、今後追加していきます。
オンライン個展

あにまるぱーく

色んな動物を撮ってみました。
BLOG

子供とお散歩記録@徳林寺

家にずっといるのも中々難しい。やっぱり少しは運動したいので短い時間だけど近所の公園や神社などに子供と一緒に散歩してます。散歩の様子をお届けします。
オンライン個展

焼き物と猫と飛行機と

クリックまたはタップして大きく表示させて楽しんでいって下さい。
オンライン個展

春家族

春に撮った写真たち
BLOG

オンライン個展はじめました

どこでも楽しんでもらえるために、どこでも写真を見ていただくためにオンライン個展というものをはじめました。
BLOG

竹田嘉兵衛邸と庄九郎@有松

仕事で有松にある名古屋市指定文化財にも指定されている竹田嘉兵衛邸へとお邪魔することができました。とても貴重な機会でありがたく写真を撮らせていただくことができました。また、ランチは竹田邸はなれのカフェ庄九郎でランチしてきました。その様子をお届けします!
BLOG

墨俣一夜城の桜@岐阜県大垣市

先週の4月2日に岐阜県大垣市で仕事があり、たまたま現場の近くに桜の名所とされる「墨俣一夜城」があったので、仕事終わりに少しだけ花見をしてきました。 自粛ムード中にこのようなことを書くのは迷ったけど…今年は花見を楽しめなかった人もいると思うので、僕の写真で申し訳ないけど少しだけでも桜を楽しめたらと思いアップすることにしました。悩みに悩んだ1週間でした(悩みすぎだろ)。
BLOG

我が家の救世主「川崎屋」のカツ丼をご紹介

昨今のコロナウィルスの影響でお店で食べるのではなく自宅で食べる機会が多くなっているかと思います。ただ、たまには外食気分を味わいたい!そんな時に助かるのが出前。 我が家は今だけでなく、ご飯を作る余裕がなかったりする時にこの出前に助けられている。我が家の
BLOG

抱っこをサポートしてくれる抱っこ紐、ANAYO2を買ってみました!

子供を抱っこする時にサポートしてくれる強い味方「抱っこ紐」。我が家でも抱っこ紐を使っていますが、中々かさばってしまいただでさえ子供の荷物が多いのに抱っこ紐が加わると結構大変です。ずっと装着しているのもなんだかスマートに見えないし…そんな悩みを解決してくれる抱っこ紐を買ってみましたのでご紹介します。
BLOG

ピカピカの1年生!になるイケメンを撮らせていただきました

2020年度4月から小学生になる男の子を撮らせていただきました!! ピカピカの1年生は元気いっぱいの走るのが大好きなイケメンでした。撮影する日はあいにくの天気だったけど…その様子をお届けします。
BLOG

使わなくなったカメラバックは売れるのか?Off tocoカメラバックパック

だいぶ使っていなかったカメラバックが部屋の掃除してたら出てきた。 メルカリが流行っているので、流行りに乗っかってこれが売れるのか試してみようと思う。
BLOG

ストロボレッスンついでにプロフィール写真撮ってもらいました

とある方から、「プロフィール写真を撮ることになったから、オフカメラのやり方を教えてほしい」とメッセージをいただいたので、オフカメラで撮影する方法を実戦形式でやってみました!やり方はWEB上にいっぱいあるのでそれを見れば分かるのですが、こういうのは実際にやってみないと全然分からなくて知識だけ勉強して本番に望むと大変なことになってしまうので、こうやって撮ってみることをオススメしてます! 実際にその方も「やってよかった!」と言ってました。
BLOG

ミシュラン掲載店の「餃子専門店天一」に行ってきました@名古屋市西区

嫁っ子さんの誕生日に食べたい物を食べに、餃子専門店「天一」に行ってきました。この天一はミシュラン掲載店です。庶民的な料理だとばかり思ってた餃子が一気に高嶺の花になってしまい僕なんかが食べても良いのかな…と怖気づいてしまいそうだけど、勇気を持って暖簾をくぐるととても優しい店主が出迎えてくれました!!
BLOG

道の駅 朝津味へ行ってきました@三重県津市

友人家族と三重県津市の道の駅、朝津味に遊びに行ってきました。 何気ないランチでも子供の成長を楽しむことができました。子供の成長を感じることができて喜ぶ親ばかぶりの様子を御覧ください。
BLOG

毎月無料撮影プレゼント企画はじめました

毎月1組限定ですが、無料撮影プレゼント企画をやってみることにしました。 思いとしては、こんなことをよく言われるからです! 「お父さんがカメラマンだと子供の成長をバッチリカメラで撮ってくれるからいいね!!」 はい、子供の写真撮るのが楽しくて撮っています! だから僕が自分の子供にやっていることをいつも頑張っているママさんにプレゼントをしてみたくなったのでやってみようと思いはじめました!
タイトルとURLをコピーしました