家族の想い出屋さん
2022-07-26

遠足撮影が晴れてたけど雨で中止になったのでそのまま公園スナップフォトしてきました@戸田川緑地公園

戸田川緑地公園で遠足撮影があったのですが、天気予報は雨。朝はまだ雨降っていなかったので向かっていると「今日は雨予報なので遠足中止」との連絡がありました。

その時点で僕はもう到着していたので・・・そのまま戸田川緑地公園を散歩しようと思いカメラを持って散歩してきました。

綺麗な紫陽花とヌートリア、燕や蝶々を撮影することができました。

雨の季節

ちょうど紫陽花が綺麗に咲いている時期で、紫陽花がとても美しかった!戸田川緑地公園は季節の花が沢山咲いているので散歩するだけでも楽しいです。

花が咲いているということは、そこには虫たちも沢山訪れます!

蝶々がまるで妖精みたい!

春の季節です!

燕に挑戦!

芝生広場に行ってみると、燕たちが滑空していてとても楽しそうだったので燕撮影に挑戦してみました!

燕はとてもむずかしい被写体の一つだと思います。難易度が高い理由としては、シンプルに速い!!!

また、緩急もつけて飛び回る姿を望遠レンズで捉えることは難しいです。。。

上下左右を緩急をつけて飛び回っているのでものすごく難しい。

燕には弄ばれた感はありますが、とても楽しい時間でした。小一時間ぐらいここで燕と遊んでもらってました笑

公園フォト

こういう小さい虫を捕るときはマクロレンズが欲しくなる!!

水車も被写体としてイケてる!

写真撮りながら散歩するとめちゃくちゃ時間かかる

いちいち写真を撮るものだから、散歩の時間がかなりかかる笑

そして、運動不足解消しようと思って散歩してみたけど・・・全然運動にならないことが分かりました。

写真を撮りながらの散歩はすっごく楽しいんだけどね!!

戸田川緑地公園

住所:愛知県名古屋市港区春田野2丁目3204

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。