大人気!サンジカラの餃子をテイクアウトしてきました@東海市太田川駅

東海市で人気の「サンジカラ」の餃子をテイクアウトしてみました!
ここの「サンジカラ」は、太田川駅にある居酒屋さんで午後3時から営業してることから「サンジカラ」という店名みたいです。店名が覚えやすい!!しかも安い!!1次会の前にちょっと1杯みたいなことが気軽にできるのがここのお店なのかもしれない。※そんなことを考える人は絶対に1杯では済まないんだけれど…(笑)
コロナウィルスもあって子供と合わせてあげることができなかったので、家族で実家に遊びに行くついでにここの餃子を手土産にしてみました!
※餃子1人前(6個)280円!!

これぞローカルヒーロー!トウカイジャーと出会う

実は、ここの太田川駅には数年前はよく飲みに行っていた!終電逃して歩いて帰ったこともある。

太田川駅は、常滑線と内海河和線の分かれ目になる駅でこの辺りでは一番大きな駅だ!ここの太田川駅が発展してきてわざわざ名古屋まででていかなくても十分楽しめるスポットになっている!名古屋まで出てやたら多いお店と人混みに比べたらここのほうが楽しめる!と個人的には思う。仲の良い友達と飲みに遊びに来ていた思い出がある駅だ!

そんな、思い出のある太田川駅に家族で行ってみたら見慣れないヒーローがいた!そして、そのヒーローは子どもたちに看板を取られて必死に追いかけてた(笑)
彼を守るスタッフなどいない、ローカルヒーローの名前は「トウカイジャー」
Googleで検索してみたけど、WEBサイトとかはないみたいだ(笑)なぜかmixiがヒットしたから・・・WEB上での活動はないのかもしれない…。
カメラを向ければこうやってポーズを取ってくれる優しいヒーロー!
子どもたちに「ちょっと、看板返して!」と言いならもポーズを取ってくれるヒーロー!
このヒーローは「ちょっと女子たち!!」と言うほど、子どもたちに特に女子に愛されてるヒーローなのだ!

サンジカラ

サンジカラ
前々からやってるのかは分からないけど、テイクアウトしてくれてて良かった!嫁っ子さんが「ここの餃子が美味しいらしい!」という情報を手に入れたからここに来てみたからだ!餃子と串カツをテイクアウトした!

テイクアウトの難点は、美味しい匂いが車中に香ること!空腹時だと拷問に近いものがある。

一口サイズで少し小ぶりな餃子。
美味しくて何個も食べてしまうタイプの餃子。ご飯にも合うし、当然ビールにも合わないわけがない!これさえあればいい感じ!

串カツ!味噌とソース2つを食べた!
美味しかったけど、串カツはやっぱり揚げたてを食べたほうが断然に美味いと思う。6本500円という価格!嬉しい!!

他にも、イソノサザエのだし巻き卵もテイクアウトした。
イソノサザエよく行ってた、というかここばっか行ってた気がする。安くて美味しい魚が食べれる居酒屋さん!

コロナウイルスの影響はかなり大きい。色んな業態がそれに対応せざる得ない状態で大変だけどこうやってテイクアウトできるお店が増えたことは今の僕にとってはすごくありがたい変化だ。お店に行かないと楽しめれなかったものがテイクアウトで体験できるのはすごくありがたい!

ピアニスト??

実家に行くと遊びたがるピアノ♪
ちょっと前に比べて一人で音を出せるように鳴って、メロディーとか全然できないけど音を出しながら歌を歌っていたり音楽が好きなのかもしれない♪と見事なまでに親バカっぷりを発揮する週末でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました