東谷山フルーツパークで絶品パフェマンゴーを食べてきました@名古屋市守山区

先日、家族で名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークへと行ってきました!!
湿気が凄すぎて汗が止まりません。。。
果樹園で楽しい体験だけじゃなく、美味しい食べ物もあって家族で1日楽しめました!特にフルーツが最高でしたのでその様子をお届けします。

花より団子

到着した時間は、12時ちょっと前ということもあって・・・すぐにレストランへ直行です!

レストランは明るくて素敵な雰囲気です。
このりんご箱が果樹園レストランがあり、不思議と落ち着けます。

果樹園のフルーツサンド

フルーツサンドって、「パンは美味しいけどフルーツが残念・・・」だったり、「フルーツは絶品だけどパンがなぁ・・・」なんてことがよくあるのだけど、ここのはフルーツが絶品なことは言うまでもないけどフルーツとクリームとパンのバランスが取れてて4つぐらいはぺろっと食べられる!

600円というのもお得です!!

嫁っ子さんにもお一つパクっと

美味しそうです!

子供はおにぎりと唐揚げ食べて大喜びです!!
※おにぎりと唐揚げは家からのお弁当です。

歓喜の踊り♪

可愛いものたくさんあります!

他にもカレーライスとか冷やし中華などメニューは豊富です!

園内散策

お腹も膨れたので散策しましょう!!

園内はけっこう広くて、色んな果物を見ることができます!実際に育っていく様子が見れるので楽しい!
栗のトゲは最初は柔らかいって知ってましたか?

これが成長していくと、僕たちが知っている茶色くて触ると痛い栗へと成長していくそうです。

「レモンじゃ」
ジャーじゃなくて、「じゃ」が正しいようです。

「ぎゅ〜」と言いながら抱きついてます。

スモモ

他にも、りんごや梨、梅など季節の果物を見ることができます。

花も楽しめる

この時期は紫陽花がとてもきれいに咲いてる。

絶品パフェマンゴー

フルーツカップとパフェマンゴー

マンゴーパフェって、マンゴーが残念に思うことがあるんですがここのはマンゴーに外れなし!
美味しいマンゴーを食べれます♪

汗かいた身体には鮮度の抜群のフルーツカップが最高です!

いっぱい食べて、いっぱい歩いて、美味しくて楽しい1日を過ごすことができました!

また、秋に行ってみたいね!秋は美味しいものに溢れてる♪楽しみだ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました