070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG mag 天白区

名古屋市農業センターしだれ梅祭りに行ってきました@delaふぁーむ

投稿日:

名古屋市農業センターdelaファームで開催中のしだれ梅祭りに行ってきました。
実は、梅祭り開催前にも行ってました。その様子はこちらを御覧ください。

梅の咲き具合は、祭り開催前に行ったときの方が正直咲いてた…のでお祭りの様子をお楽しみ下さい!

農業センター名物焼き芋

焼き芋はすぐに買わないと売り切れるから注意!!昨年も写真を先に撮って後から買おうと思ったら売り切れてた・・・。この日は先に焼き芋を無事にゲットすることができた。

これはその時の喜びの瞬間だ!!

16時ごろに行ったので、変えたのは安納芋だけだった。そしてこれがこの日最後の焼き芋だったようだ。。。

ホクホク甘くて美味しい!!

これも忘れず食べたい!!
名古屋コーチン殿様コロッケ!!

揚げたてをゲットできたのでアツアツだ!!

揚げたては最高だ!!コロッケ最高!!

嫁っ子さん一眼レフカメラで撮影!!
モノクロにするとなんか、こう、色々ごまかせる笑

ピークが過ぎてしまった

ちょっと寂しい感じになっているけど、これはこれで綺麗で楽しめる。

僕が好きな被写体のミツバチもいた!!

いつ見ても可愛らしい!!

前回行ったときの写真と見比べてもらえると楽しいかも!

オオスズメ蜂の巣とマムシ酒

こちらは、屋台の一つで珍しいものを販売しているお店。
オオスズメ蜂を中々見ることは難しい・・・というかできれば出会いたくないけれど・・・

本当に大きかった!!

ここのお店はこのような賞品を売っています。
お店の店主が教えてくれた。
この写真の一番右は、マムシがお酒の中で子供を産んだらしい・・・マムシは卵を産まず直接産み落とすそうです。爬虫類は通常、卵を産んで孵化させるのでマムシは珍しい!!

分かるかと思うけど、色が濃い方が古く熟成されている。

僕はこの種のお酒を飲んだこともないし、多分これからも飲まないと思うけど、好きな人にはたまらない一品なのだろう!!
お店の人と話すといろいろ教えてくれて楽しいことは間違いない!!

嫁っ子さんは、たませんを食べてた。

梅を寝転がって見てみると・・・

これはこれで模様みたいで面白い!!

しだれ梅祭りは3/15まで開催しているそうです。
梅はピークが過ぎて少し寂しいけど、お祭りはとても楽しめるので一度遊びにいってみてはいかがでしょうか??

使用機材

5D Mark3とEF 40mm f.28、EF70-200mm f2.8で撮影しました!!

こちらもオススメ

-BLOG, mag, 天白区

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.