070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG One shot a Day

男はつらい町を散歩

投稿日:

先日、仕事で東京に行く機会があったので仕事終わりに柴又へとでかけてきた!!
柴又といえば、映画の名作「男はつらいよ」で有名な町で寅さん人気がすごい町ですね!まぁ僕は見たことない映画なのでよく分からないんですが・・・東京の下町を見たくて足を運びました!!
柴又駅を降りると寅さんが出迎えてくれます!!ここでみんな記念撮影してます。老若男女みんな撮影しているのが寅さんの魅力なんでしょうね!

仕事終わりでお腹が空いたので飯屋をとりあえず歩いて探した・・・すると美味しい匂いがするお店を発見。

柴又かなん亭
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13045813/

美味しそうな匂いに誘われるとお店の中はとても賑わっていた!!
どれも美味しそうなメニューが沢山ありとりあえず注文したのが・・・

写真でおわかりだろうが、写真を撮るのを忘れるくらい喉が乾いていた。
やっぱり仕事終わりの一杯は最高の一口だった。

やきとり丼

美味かった!!
やきとりとご飯がこんなにも合うなんて今まで知らなかった。紅生姜がいい仕事をしており最後まで一気に食べれる!

お腹と喉を満たしたら散策・・・

帝釈天を目指して・・・

面白そうなお店が沢山あって、町並みを見るだけでも楽しい!
こういうところに必ずあるのが

柴又名物草だんご!!
あんこがこんもり乗っていて草だんごとの相性が抜群!!食べ歩きできそうに見えるけどあんこが落ちそうになるので要注意です!それくらいあんこが乗っている!!

暫く歩くと、柴又帝釈天に到着!!
「柴又帝釈天」の石碑の前では、お宮参りの写真撮影をされていたので撮れずだったのでなんかここを撮ってみた…。

柴又帝釈天の歩き方
https://www.asoview.com/note/636/

参拝とは別で有料で美しい日本庭園も見れるし、驚いたのが彫刻の凄さ!!

こんなのがたくさんある。
柴又で本当は船に乗りたかったけど、時間の都合上それは諦めた。また今度行く機会があったら船に乗りたい!!

東京の大都会を見るのもいいけれどこういう下町のほうが僕は楽しい♪

-BLOG, One shot a Day

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.