070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG Portfolio

アイドルライブ撮影してきました@手羽先センセーション

投稿日:

0M6A0349

先日、アイドルライブ撮影をさせていただきました。

名古屋で活動している、手羽先センセーションというアイドルグループの初のワンマンライブの撮影依頼です。
撮影内容は、楽屋風景からライブ風景までです。
アイドルの楽屋を覗けた貴重な体験ができましたね!

今回はパートナーカメラマンのツル氏と一緒に撮影してきました。
snap_020

ツル氏は僕とは違い、身長が高くダンディーでナイスガイなカメラマンです!
この凸凹コンビで撮影に挑みました。
ちょっとだけ写真を通してその様子をご紹介します。

 

アイドルとファンの間に・・・

今回の撮影プランとしては二人いるので前後で狙い、色々な角度からも撮ってみよう!という計画でしたが・・・

0P2A6879

ファンが230名以上来ており、ライブハウスがファンで埋め尽くされており凄い熱気。
色んな角度から撮ってみるプランは早々に諦めることとなりました。

僕の位置はここです
0M6A1096

アイドルとファンの間にカメラマンです。

こんなに近いのか!と驚きましたが、この距離だからきっとファンの方たちは面白いし応援したくなるのでしょうね。

とても狭いポジションなのですが、ファンの方たちがとてもいい人達で荷物をどけてくれたり、道を空けてくれたりと撮影に協力してくれてとても助かりました。
さらに、僕はこの僅かな隙間を移動しながら左右から撮影

0M6A0590

 

やっぱりキラキラ輝くアイドルたち

0M6A2101

まだまだ若い女の子なのですが、プロです。
ステージでは笑顔で全力で踊りファンを楽しませます。その姿はとてもキラキラしていてます。

0P2A7291

可愛さだけじゃなく時にはクールに

0P2A7747

 

踊ってる彼女たちもとても楽しそうなのが印象的

0M6A1430

0P2A7273

0M6A0912

 

やっぱり最後はタオルブンブン

0P2A8434

アンコールの最後でタオルをブンブン回す。
0P2A8419

もちろん僕もタオルの風を感じてます

0M6A2482

ファンの人たちもとても楽しそうです。
1曲1曲の応援が常に全力なのでみんな汗だく。曲の間のMCの時も応援するんだからいつ休憩してるのか不思議。彼らの体力は彼女たちへの愛があるだけ尽きることはきっとないのでしょうね。
意外と女の子のファンも多く、女の子席が設けられてるほどです。
ライブ自体は映像の演出もあったりと結構凝っていて、盛り上がれる要素が沢山ありとても楽しそうでした。

撮影していてもとても楽しかったのでまたこういう機会をいただけたら嬉しいです。

0M6A2533

アイドルライブ撮影はお任せ下さいませ!!
カメラマン2人でライブ風景納めます!
お気軽にお問い合わせくださいませ!!
お問合わせはこちら

-BLOG, Portfolio
-, ,

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.