070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG Portfolio

【イラスト動画】もうすぐクリスマス!クリスマスケーキはちゃんと予約しましたか?

投稿日:

もうすぐクリスマス!
子供の頃はクリスマスの時期になるとワクワクしていた。その理由は・・・クリスマスならではの豪華料理ではなく、25日の朝に枕元にあるクリスマスプレゼントが楽しみだった。
「サンタに合う!!」
と意気込んでみるものの、すぐに寝てしまう。そんなワクワクしたクリスマスだけど、大人になるにつれてワクワクが少し変わっていった。
最近、クリスマスでワクワクすることといえばもっぱら料理。チキンは欠かせないし、ピザもいいよね!クリスマスになればチキンもピザも食べられる豪華絢爛の食事になるのが楽しい!
そして、クリスマスケーキは絶対だ!見た目も素敵だし、味はもちろん美味い。
何がそうさせているのかは分からないけど、クリスマスの油っぽいディナーの後に食べるクリスマスケーキは格別に美味く感じる!
いくらでも食べられる!そう思うが一瞬にしてお腹いっぱいになってしまうけど笑

今年も楽しみだ♬クリスマスケーキ!!

 

イラストベースでPR動画

 

1220_01

某RPGゲームに模したイラストベースの動画。

会話してる風な動画で、クリスマスケーキの紹介をする流れになる。
Cake & Cafe AngeliqueさんのFacebookページで公開中で、面白がってくれる人が結構いて反応は良かったかな!

1220_02

また、イラストもとても良くできていていつもお世話になっているイラストレーターまんぷくさんに作ってもらった。
まんぷくさん!いつもありがとうございます。

今も制作してもらっているイラストがあるので、そちらも出来次第アウトプットしていこうかと思います。

 

イラスト動画のメリット

実写動画に比べて、情報量は限られてきます。
必要最低限の情報を載せることで視聴者に不必要な情報を見せないのでシンプルで分かりやすくなると思います。
動画の時間も短縮できるのでコストダウンもできるのではないでしょうか笑

サービス紹介やプレゼン用動画等には向いている動画だと思います。

 

クリスマスケーキをより美味しく食べるために、綺麗にカットする方法知っていますか?
以前、クリスマスケーキを美しく切る方法を動画で紹介していますのでそちらも是非ご覧ください。
クリスマスケーキを切る方法とありますが、ケーキならOKなので年中使えるテクニックですよ!!


 

お勧めの記事

0M6A1535 1
【撮影レポ】ボルダリング撮影のお話

こんにちは! 先日、ボルダリングを撮影させていただく機会がありました。 僕自身、ボルダリングという言葉は知ってはいたもののどういった競技なのかよく分からなかったのですが、実際に見てみて驚きました! そ ...

03 2
【宅飲飯 #5】夏のシメに!酒のシメに!余った素麺を美味しく食べよう「キムチそうめん」

シリーズ化して、早くも5回目で番外編を出してしまうあたりが、「チャレンジ企画」らしさですね。 今回は、"酒のつまみ"ではなく、"酒のシメ"にピッタリな料理となっています。 外で飲んできて・・・ 「シメ ...

20160731 3
【動画】島を制す者は夏を制す!@日間賀島

毎年恒例のジョイフット島企画イベントにカメラマンとして帯同させていただきました。 天気が快晴でしっかりと日焼けしてきましたよ。。。 海の日差しは強い!そんな気がしてなりませんね! 日間賀島 日間賀島は ...

2_soramame_sam 4
【宅飲みメシ】そら豆にんにくオリーブオイル炒め

皆さん、こんにちは! もうお盆休みに入りましたか?今年の夏は猛暑で熱中症には気をつけましょう! 今日ご紹介するお酒のおつまみは、そら豆にんにくオリーブオイル炒めです。 見た目も色鮮やかで美しく、お酒の ...

joyfut_event 5
【動画】イベント企画運営サービス

ジョイフット様のイベント企画運営サービスのご紹介です。 皆さんは、会社やサークル等でイベントを企画して困ったことはありませんか? イベント内容、開催場所、イベントで必要なモノの手配等… やりたいことは ...

-BLOG, Portfolio
-, ,

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.