070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG Jr.AthleteMikawaMovie Portfolio 取材レポート

【撮影レポ】「夢はプロサッカー選手!」碧南フットボールクラブ※動画あり

投稿日:2016年12月12日 更新日:

mikawa

Studio RedStarはジュニアアスリート三河に写真・動画を提供しております

先日、撮影させていただいた碧南フットボールクラブのチーム紹介動画が公開されました。
今回も撮影から編集までやらせていただきました。

碧南フットボールクラブ

愛知県碧南市を中心に活動しているサッカークラブチームで、小さいお子さんから小学生までサッカーを楽しんでいました。
今回はそんな碧南フットボールクラブさんに取材・撮影させていただきました。

20161210sam

今回はそんな撮影レポートになります。

 

写真のイメージは『漫画の1コマ』

0m6a0793-1

僕が撮る時に意識してるのは、漫画の1コマです。
よくスポーツ漫画とかにありそうな絵をイメージして切り撮るようにしてます。
理由は、それが『カッコいい』と僕は思うからです。
面白いスポーツ漫画は絵力が凄いので迫力あって静止画なのにまるで動いているかのようにその世界にのめり込めます。
サッカーなら『シュート』『キャプテン翼』が好きですし、バスケなら『スラムダンク』『あひるの空』あたりが好きです。

0m6a0852-1
躍動感があって、力が入っていて、迫力もある漫画の1コマをイメージしています。
必殺!!〇〇シュート!!』とかのイメージです!
だから人とボールが一緒に入っていることがとても大事だったりしますね!
もう少し、ボールだけをボケさせておくと躍動感アップしますね!
あ、もちろん全部がそれではないですけど・・・意識している1つとして『漫画の1コマ』があります。

って言っておくと漫画を読むことも仕事となったりしてね笑

他に撮ってあるスポーツ写真もほとんどが『漫画の1コマ』を意識してます。
コレが良いか悪いかは個人の好みだったりすると思いますが…僕はこれを意識して撮ってます。

 

取材して

img_0808-1

インタビュー取材時はこんな感じで撮影してます。
子供たちはとても緊張してますが、ハキハキと応えてくれて楽しいです。

1212_04
※動画の1コマ

インタビュー内容は、「サッカーの楽しいところは?」や「夢・目標」といったことを聞いてます。
1212_01
1212_02
動画のテイストも少しだけリニューアルしてあるので、そちらも要チェックです!
今回は、将来の夢で凄く面白い答を言ってくれた子がいたのでそこも注目です!

是非、まだ動画を見ていない方は動画もチェックしてみてください。

 

ジュニアアスリート三河

Studio RedStarはジュニアアスリート三河に写真と動画の提供をしております。
雑誌発行に向けて進めておりますが、大人の諸事情もありWEB媒体からとなりまそうです。
オフィシャルでの発表はもう少し先になるかもしれません。もう少々お待ち下さい。
できるだけ早く公開されるのを僕も首を長くして待っております。

ということで、取材依頼受付中です。
irai

-BLOG, Jr.AthleteMikawaMovie, Portfolio, 取材レポート
-,

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.