070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG Jr.AthleteMikawaMovie 取材レポート

【撮影レポート】ラグビーを楽しむ子供たち ※動画あり

投稿日:

mikawa

Enjoy!!ラグビー!!

img_0498

ラグビーといえば、【男らしさ】の塊のような球技というイメージです。
人にタックルをされてもボールを繋げていき、ゴールを目指す!チームスポーツとはこういうことだと思える球技です。
特に、ボールを受けて相手守備陣を抜く瞬間はとてもカッコいいものがありますよね!

0m6a9163

0m6a9243

ラグビーのルールで「ボールを前に投げてはいけない」というルールがあります。
※前に蹴るのはOK!!

ボールを持つとほとんどの確率で相手選手に捕まりますが、すかさず後ろからフォローに入り写真のように次へ繋ぎます。
そしてボールを受けた選手は少し前進するけど、また相手選手に捕まる・・・
0m6a9315
これの繰り返しでボールをゴールに近づけていきます。基本的にはこんな感じ。

ボールを守りながら次へ繋げていく光景を観ると何だか・・・少しだけ感動しました。
後は任せたぞ・・・
よし!任せろ!!」的なドラマを勝手に想像しながらシャッターを切りました!

撮影していてとても楽しかったですね!!

これを繰り返していくことで相手守備も少しずつ崩れていき、スキが生まれる。
この時に・・・
0m6a9345

相手選手を振り切って独走する瞬間なんて感動モンでした。

ラグビーはとても面白い球技なんだと改めて思いました。
そして、とても漢らしいスポーツで彼らはきっと男の中の男に成長していくに違いありません!!

動画では、そんなドラマチックな事を思いながら編集したチーム紹介動画となっております。
是非、子供たちが楽しそうにラグビーをする姿を見て下さい!

チーム紹介

img_0662チーム名:岡崎福岡ラグビー少年団
設立:1969年
活動日時:毎週日曜日、9時〜正午
人数:約100名
対象:年少〜中学生
URL:http://sports.geocities.jp/okazaki_rugby/

地味に再生回数が伸びている卓球姉妹動画!

mikawa

Studio RedStarはJr.Athlete三河に写真と動画を提供しております

-BLOG, Jr.AthleteMikawaMovie, 取材レポート
-, ,

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.