070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG Jr.AthleteMikawaMovie Portfolio 取材レポート

【ジュニアアスリート三河】VIVA FC 取材レポート〜撮影の裏側を公開!〜(動画あり)

投稿日:2016年10月6日 更新日:

取材レポート

sam

今回、取材させていただいたのは中学生サッカークラブチームVIVA FCさんです。

設立は2015年とまだまだ設立して間もないチームですが、みんな楽しそうにサッカーを楽しんでいました。
この日、取材をした場所が僕の地元の直ぐ側だったことに驚きと親近感がわきました!

 

元気ハツラツ!全力プレー!!

取材したのは9月でした。9月で思い出されるのは・・・やたらと多い雨の日ですよね。
取材した日も雨で撮影も苦労しました。
img_6669

結構降ってきていましたが、選手たちはお構いなしに全力プレーです
0m6a4554観ていて清々しい光景が目の前にあります!

0m6a4416

カッコいいですよね〜

0m6a4392

彼らのプレーはオジサンに元気を与えてくれました♬
ありがとう!!

 

取材風景公開!!

僕たちはどんな風に取材しているのか?誰にも聞かれたことないですが、公開します!
こんな感じです!

img_6672

基本的には、カメラマンとインタビューアーの二人で取材していますが、こうやって撮影していると必ずといって他の子たちがこのようにカメラを覗きに来ます笑

ニヤニヤしながら観ていたり

「キレイに撮れてるなぁ〜」と呟いていたり

和やかな雰囲気で取材・撮影させてもらっていますので子供たちもあまり緊張せずに楽しく答えてもらっています。(最初はガチガチですけどね笑)

 

カメラマンが見た、取材後記・・・

僕は編集長ではないので偉そうにこんなこと書けないのですが、あくまでカメラマン目線として・・・

この日の質問でこんなことを聞きました。

なんでVIVA FCに入ったの?

01

体験会が楽しかったから
チームメイトが楽しそうにサッカーをしていたから

といった声が多かった。
実際、とても楽しそうにサッカーをする子たちで試合の合間もコミュニケーションをとっていたりとチームの雰囲気はとても良いように感じた。

だからといって、楽しさだけを求めているわけではなくもちろん彼らも勝ちに拘っているところもある。
目標を聞くと、

もっと上手くなって強いチームに勝ちたい
大きな大会に出場したい

と言っている。
また、サッカーをしていて楽しいことは?と聞くと

強いチームに勝った時
自分がチームの中で成長を感じた時

といったことも話している。
仲間とワイワイするだけではなく、勝つことへの拘りと、勝つことが一番楽しい!といった感じだ。
インタビューを聞いていてとても清々しい気持ちになれて好感を持てる子たちが多かった。

VIVA FCが県大会で好成績を残すことを期待したい!!

動画

ところで雑誌はいつ?

今、大急ぎで取材・撮影、雑誌制作の準備をしております。
なんとか年内発行を目標に進めております!!

02

☆取材依頼随時募集中
三河地区で活動している小中学生のチーム、個人選手に限ります。

☆スポンサー、協賛募集中
当雑誌はフリーペーパーのため、協賛・スポンサーを募集しております。

 

過去の動画

お勧めの記事

0M6A1535 1
【撮影レポ】ボルダリング撮影のお話

こんにちは! 先日、ボルダリングを撮影させていただく機会がありました。 僕自身、ボルダリングという言葉は知ってはいたもののどういった競技なのかよく分からなかったのですが、実際に見てみて驚きました! そ ...

03 2
【宅飲飯 #5】夏のシメに!酒のシメに!余った素麺を美味しく食べよう「キムチそうめん」

シリーズ化して、早くも5回目で番外編を出してしまうあたりが、「チャレンジ企画」らしさですね。 今回は、"酒のつまみ"ではなく、"酒のシメ"にピッタリな料理となっています。 外で飲んできて・・・ 「シメ ...

20160731 3
【動画】島を制す者は夏を制す!@日間賀島

毎年恒例のジョイフット島企画イベントにカメラマンとして帯同させていただきました。 天気が快晴でしっかりと日焼けしてきましたよ。。。 海の日差しは強い!そんな気がしてなりませんね! 日間賀島 日間賀島は ...

2_soramame_sam 4
【宅飲みメシ】そら豆にんにくオリーブオイル炒め

皆さん、こんにちは! もうお盆休みに入りましたか?今年の夏は猛暑で熱中症には気をつけましょう! 今日ご紹介するお酒のおつまみは、そら豆にんにくオリーブオイル炒めです。 見た目も色鮮やかで美しく、お酒の ...

joyfut_event 5
【動画】イベント企画運営サービス

ジョイフット様のイベント企画運営サービスのご紹介です。 皆さんは、会社やサークル等でイベントを企画して困ったことはありませんか? イベント内容、開催場所、イベントで必要なモノの手配等… やりたいことは ...

-BLOG, Jr.AthleteMikawaMovie, Portfolio, 取材レポート
-, ,

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.