070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG

iPhoneがジンバルカメラに進化!?世の中のお父さん出番ですよ!!

投稿日:

Facebookを眺めていたら驚いた!

DJI OSMO MOBILE

osmomobile

iPhoneがジンバルカメラに早変わりするものが発表された!
これは世の中のお父さんの出番です!!

 

ジンバルカメラって何だ??

この動画のように、手持ちで歩いて撮影してもブレが起きないのが特徴だ!
これをiPhoneだけで同じように撮影すると、おそらくブレがひどくてとても見にくい動画になると思う。
このiPhoneとジンバルを付けることで、今持っているiPhoneがジンバルカメラになるのだから驚き!
しかもDJI Goというアプリを使ってトラッキング機能を使えば自分を常に画面に捉えてくれる機能まであるみたい。コレは凄い!!

 

実は、僕はDJI OSMOを持っている。
これもとても優れたジンバルカメラで撮っていて楽しい!
普通に歩いてもブレが発生しにくいので家に帰ってから撮影内容を確認するのが楽しみで仕方ない。
また走って撮っても走り方に気をつけてさえ入ればブレを軽減することができる。これを持っているだけで撮影技術が1レベル上がった感覚になれる。


この動画では結構、DJI OSMOを使用して撮影している。
砂浜を走っているシーンや、自転車を撮影しているとこなどはDJI OSMOを使用している。
このようにジンバルカメラで撮影するとブレが軽減されるので、後から見て「ブレが酷い・・・酔う」なんてことがない。

カメラを手持ちのiPhoneにすることで、より気軽にヌルヌル動画を撮影・体験することができる。より日常を記録したくなる!
例えば、旅行や愛犬の散歩、子供と遊ぶ時なんかの撮影なんかにはピッタリ!!
子供のかけっことかを並走したりして撮影することもできる。

編集もDJI Goというアプリを使えば簡単にできるみたいだし、SNSへのアップロードも可能。
もちろん、iPhoneだけでなくサイズがあえばAndroid端末でも使用可能♬
あなたの手持ちのスマートフォンがジンバルカメラへとパワーアップする!!

気になる価格は・・・34,992円(税込)らしい。
カメラ代が含まれていないので当たり前だけどOSMOより安い!
これは中々良いのではないだろうか!!
9/1から発売開始!!公式サイトから購入可能ですよ。
DJI OSMO MOBILE公式サイト
DJI Online Shop

世の中のお父さん!
運動会前にこんなカメラも用意してみるのもいいかもしれませんよ!

公式から出ている動画を紹介して終わります。

-BLOG
-, , ,

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.