7月オープンしたお洒落なカフェスタイルの漫画喫茶「cafe hitotoki」に行ってきました。@日進市

7月にオープンしたばかりの日進市竹の山のオシャレな「カフェスタイル漫画喫茶」に遊びに行ってきました。
普段、漫画喫茶には行く機会があまりないのですが、お目当てが実はあり・・・こちら

セルフ撮影会というのが開催されているとのことなので子どもの誕生日も近いことだし行ってみよう!という動機がメインです。
そんな撮影会メインのレポートをお届けします!どんな写真が撮れるのか是非参考にしてみてくださいね!

cafe hitotoki

住所:愛知県日進市竹の山2−2011

嫁っ子さんから「漫画喫茶」というキーワードを聞いていたのでどんなとこなのかと思っていたら、外観がお洒落で店内はオシャレなカフェで、オープンキッチンになっており僕の知っている漫画喫茶はそこにはなかったです。良い意味で期待を裏切られて入った瞬間に楽しくなりました。

cafe hitotokiは近くの焼肉店「竹の山ダイニング手石(ひといし)」がやられている新しい事業店舗らしく、ここで食べられるお肉は焼肉店と同じお肉を食べられるとのことです。美味そうだ!!

セルフ撮影会

セルフ撮影会は、その名の通り場所だけ用意されていて撮影は自分たちでお願いね〜というタイプの撮影会です。
撮影会のフォトブースを設営されているのが、これまたお洒落な空間を作り出すparty avenueが設営しております。気になる方は是非チェックしてみてください。

気になるのは、コロナウィルス対策ですが・・・バッチリでした!
具体的には、事前の体温チェック、手指消毒、撮影が終わると撮影ブースの消毒、換気タイムがあって撮影グループの感覚に時間をしっかり取ることで対策バッチリです!

嬉しいのが、一般のお客さんと撮影場所は別の部屋になっているので子どもの気が散らないのが地味に嬉しい点です。
撮影中はスタッフの方がタイムキーパーしてくれてるので、こまめに時間を教えてくれるのもありがたい!そして時間厳守を守ることでお客さんを無駄に待たせることがないのも嬉しい点ですね!

撮影時間は10分です!撮っているとあっという間に時間がたってしまう感じがするけど、小さい子どもの撮影なのでこれぐらいの方が良さそうです!

気になる、写真ですが・・・こんな感じです。
※ストロボとか使っておりません。カメラとその場の光で撮影してます。

部屋に入った時は、場所見知りと人見知りが発動したのか緊張しまくってビビりまくってましたが撮影を始めるとなんか楽しく遊んでくれたので良かった。楽しそうな笑顔が撮れました!
自分たちで用意したのは、「2」のバルーンだけですが、こんなにも可愛らしい写真を撮ることができます!

お得の「ハッピー」でニコニコです!

楽しく遊んでくれて良かった!!
また、楽しそうなのが写真になっているので大満足です!

常時開催しているわけではないので注意してください。
きっとまたセルフ撮影会は開催すると思うので、cafe hitotoki(@hitotoki_takenoyama)さんのインスタをフォローしてチェックしてみてください!

漫画喫茶も

オシャレなカフェスタイル。普段の漫画喫茶は静かなイメージですが多少のザワザワ感があるのが良いと感じました。

食べたことない、飴ちゃんを大事に持ってました(笑)

注文してから焼くワッフル。アイスと一緒に食べる・・・絶対に美味しい冷温コンビ。

サクフワで楽しいフレンチトースト。

カフェで食べるようなクオリティです!
他の席では、お肉食べてるのを見て「あれが焼肉屋の肉か・・・美味そうだな」と遠くから見つめてました。

子どももも大満足なようで、食パンマンのマネしてる。

漫画喫茶に普段行かない僕が嬉しかった点は・・・
漫画の数がちょうど良かった!!大型の漫画喫茶は多すぎて探すのが嫌になるので僕はこれくらいがちょうど良い!!

今度はランチを食べに行きたくなったそんな漫画喫茶は初めてでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました