こどもの森ととうもろこしを美味しく頂いてきました@げんきの郷

げんきの郷が東浦町だと思いこんでたけど、住所を見たら大府市だったことに今更驚いてる!!
なぜなら、僕は30年ほど東浦町で過ごしてげんきの郷に何度も行ってたし、その隣の健康の森ってとこで成人式をやってたからあの辺はギリギリ東浦町なのかと思いこんでた。

これで「東浦って何があるの??」って聞かれたら心置きなく「イオンと最高の巨峰があるよ!」と教えてあげることができる!!

そんな、げんきの郷では「とうもろこし狩り」ができるという情報を嫁っ子さんが手に入れて(さすが嫁っ子様!食に関する情報が幅広い!)、
僕もとうもろこし狩りをしたかったので早速行ってみた!朝の10時からエントリー開始で終了は15時まで!
余裕持って13時に到着しとこう!と予定して13時に到着したら・・・

「11時には満員で受付終了してます…」

人気すぎるだろ!
早すぎるだろ!!
余計にとうもろこし食べたくなるじゃないか!!

せっかく来たんだし、運動公園(※現在はこどもの森)で遊ぼう!あそこにはすっごく面白いローラー滑り台がある!!

僕が子供の時は運動公園っていう名前だったのにいつからこんな今風なネーミングになったのか!
ここは、15年ほど前にリニューアルされてて中が一新されてる。

とりあえず、登ってみる。(こどもの森はこの階段登る必要ないことを後から知る…)

楽しそうに遊具で遊んでる!!
ここはまだ、こどもの森じゃないんだけどね(笑)

こどもの森へ!!

中は僕が学生時代に遊びに来た時と変わっていない。結構広いし遊具も沢山あって、遊具も規模が大きいものが沢山あるから遊園地みたいで1日楽しめる公園だ。ここの一番ながいローラー滑り台を昔はよく友達と滑っていて連結して滑ったり、滑り方を工夫してどうやったら速く滑れるかを研究してた記憶がある。とにかくなんか楽しい思い出しかない滑り台に今回子供と滑ってみた!

結論!!

小さい子供とは一緒に滑らないほうが良い!!

子供を足の上に乗せて滑るけど、あまりスピード感も出ない・出せれないのであの楽しかった想い出には程遠い。子供が一人ですべれるようになって一緒に滑れるようになるともっと面白いことは間違いない。

この辺りは汗だくと子供の機嫌取りのため写真ないです(笑)

お腹も空いてきたし、ドリンク飲みたいし…ということで、お茶を飲んでもう一度元気の郷へ!!
飛び込んできたのは、「とうもろこし実演販売!!!」という言葉。狩れなかったけど食べてはみたい!!

茹でたてで匂いが既に美味しい!!

ジューシーで、一口噛むと実が破裂して口のなかいっぱいにとうもろこしが広がってすごっく美味しい!
見た目も美しい!!

家族でチャレンジ!誰が一番とうもろこしを美味しく食べれるか選手権!!

このシンプルなのが一番贅沢な食べ方だ!!

誰が一番おいしそうにただろうか!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました