070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG カメラレッスン

アップを撮ってみよう!

投稿日:

身近な人を撮るといっても、いざ撮ろうとすると撮ることに困ったりする。
どこを撮ったらいいのか、どんなとこを撮ったらいいのか・・・そんな時はその行動の全体とアップを撮ることがオススメ!!
何をしているか、どんなふうにしてるかを全体と寄り両方撮ることで面白い写真になる。そんな様子をご紹介します!
※公園に散歩した時の様子を例にしてますが、公園である必要はありません。

子供と近所の公園に散歩。
今はこれが一番良い時間かもしれない。なぜなら僕自身の運動不足解消になってくれてるからだ!!

散歩は楽しい、花が綺麗に咲いてるし、子供も外を歩けて楽しそう。

写真撮ってると置いてかれるから要注意ですね。。。

手を洗うこともできるようになった!!
蛇口を見つけたら手を洗いたがる(笑)

一生懸命に必死に手を洗う様子は可愛いくて仕方ない!!
本人は水遊びしてる感覚なんだろうけど…。

帽子の忘れ物があった。
笑顔に癒やされた一日の終り。

1つの場所で2つ3つと撮ると色んな発見があって面白い。ポイントは味方を変えること。立ってみたり、座ってみたり、引いてみたり、寄ってみたり、左右にずらしたり・・・色々ある。色々撮っているうちに楽しくなるし、後から見返してみると自分が好きな構図が分かるようになる。
写真のスキルも上がるし、家族の思い出も残る。一石二鳥だ!
写真に悩んでる人や、スキルアップしたい人は挑戦してみてください。

-BLOG, カメラレッスン

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.