070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG mag

竹田嘉兵衛邸と庄九郎@有松

投稿日:

ちょっと前の出来事…

仕事で有松にある名古屋市指定文化財にも指定されている竹田嘉兵衛邸へとお邪魔することができました。とても貴重な機会でありがたく写真を撮らせていただくことができました。また、ランチは竹田邸はなれのカフェ庄九郎でランチしてきました。その様子をお届けします!

竹田嘉兵衛邸

歴史的な邸宅でとても緊張してましたが、子供には関係ないようで広い部屋を楽しそうに走り回ってました。目に入るもの全て触ろうとするから怖い怖い…

また、徳川14代将軍家茂(いえもち)公が立ち寄られたとされる、茶室「栽松庵」にも入ることができました。ここはなんと、勝海舟も立ち寄ったみたいです。ここは、今でも茶室として使われているそうです。

茶室から見える庭園が見事で、贅沢だと感じ取ることができます。
不思議なことにここを日常として暮らしている方にとっては日常の光景だそうです。

子供にもこの贅沢は分かっているようです(多分)。
お腹も空いてきたのでランチへ!!

竹田邸はなれのカフェ「庄九郎」

オフィシャルサイトはこちら

遊びすぎて疲れきってるようです・・・竹田邸はそれぐらい広い(笑)

こんな綺麗なお子様ランチみたことない!!
ハンバーグに、コーンポタージュに、おにぎり。
こっそりもらったけど、美味かった。こんなに美味いお子様ランチがあっただろうか・・・羨ましすぎる。

美しい料理は、味も美味い。

牛タンシチューが絶品だった!!

藍ソフトもいただきました!
藍染をイメージした有松スイーツ。ヨーグルト風味でさっぱりとしていていくらでも食べれそうだ。

お腹いっぱいだ!!

とても贅沢で豪華な体験をすることができました。
こんな機会をいただけて本当に感謝してます。ありがとうございました。

※これは非常事態宣言が発令される前の出来事です。

使用機材

Canon 5Dmark3とSigma art 50mm f1.4で撮影しました。

こちらもオススメ

-BLOG, mag

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.