070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG mag

使わなくなったカメラバックは売れるのか?Off tocoカメラバックパック

投稿日:

だいぶ使っていなかったカメラバックが部屋の掃除してたら出てきた。
メルカリが流行っているので、流行りに乗っかってこれが売れるのか試してみようと思う。

Off tocoカメラバックパック(ハイスペックモデル)※旧モデル

写真にあるカメラバックは旧モデルになる。現行モデルとは少し違っている点もあるのでちょっと紹介してみよう。

良いところ

ポケットが多い。僕はポケットが多い方が好きでこのカバンはとても好み。そしてなによりデザイン性も高いから普通のカバンとしても使える。

ノートパソコンも持ち運びできる点も大きい。

小ポケットが沢山ある!!

何を入れるか迷ってしまいそうだ。

ようやくカメラバックっぽいとこが出てきました。
このカバンの特徴は、2機構になっておりレンズやカメラを入れるところが分かれているとこにある。写真にあるように、本体1台とレンズ1本ぐらいならもっていけそう。本体は持ち歩く人はレンズを2本持っていくことも出来る

写真は24-70mmと50mmを入れてみました。結構余裕あるので短いレンズならカメラ本体と入れることもできる。

個人的にあまりというか殆ど使わなかった三脚ロック。ここに三脚を固定して持ち運びすることができる。

背面も要チェック!!
背面もガバっと大きくあいて、ここには書類やノートパソコンをいれることができる。前面にも入れるとこがあるけど、ノートパソコンはこちらのほうが良いかも知れない。ここならチャックが空いててもノートパソコンが落ちることなどはないから安心。他にもA4の書類ぐらいなら余裕で入る。クリアファイルを付けてもいれることができる。ビジネスでも使えそう。

前面の上側。ここもガバっと開けれる。ここには小物系や着替え、タオルなどを入れることができる。この中にも少ポケットが沢山ある。

嬉しいのは、メッシュになっているからパッとみるだけで何が入っているかわかるとこだ。ケーブルや電池なども取り出す前に目で確認することができる。

大きめのポケットもある。バッテリーや充電器などが入りそうだ。深さもあるからペットボトルも入れれそう。チャックが付いた隠しポケットには貴重品などをいれておける。

底面にチャックが付いてた!!今日気がついた!正確にはチャックには気がついてたけど、触ったことがない場所。開けてみると・・・

カバンのレインカバーが入ってた。お気づきかもしれないけど・・・未使用です。初めて知りました!!

最大の特徴は、上の部屋の底と下側にはいってた小バックを取り出すと・・・1つの大きなカバンに早変わりする。カメラを持っていかない時なんかはこれに資料などを入れて使うことも可能。

悪いところ

売るのならちゃんとこういうところはオープンにしないとダメだと思う。

持ち手の付け根が破れてます。
それぐらい愛用してました!!破れてますがチャックもしまります。

チャックも1つ壊れてます。壊れてますがチャックの機能としては活きておりちゃんと開け締めすることができます。

持ち手がめっちゃ汚れてます。。。
これぐらい使ってました!!

いかがだったでしょうか?
この使い古された感満載のカメラバックを現在メルカリで売っています!

もし、売れなかったら・・・
誰か欲しい人いますか?

こんなのでも売れるのか??
またご報告できたらと思います!!

現行バージョンの商品紹介はこちら

-BLOG, mag

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.