070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG mag

ミシュラン掲載店の「餃子専門店天一」に行ってきました@名古屋市西区

投稿日:2020年3月26日 更新日:

嫁っ子さんの誕生日に食べたい物を食べに、餃子専門店「天一」に行ってきました。この天一はミシュラン掲載店です。庶民的な料理だとばかり思ってた餃子が一気に高嶺の花になってしまい僕なんかが食べても良いのかな…と怖気づいてしまいそうだけど、勇気を持って暖簾をくぐるととても優しい店主が出迎えてくれました!!

これだけは気をつけよう!

天一は、独自ルールがあるので注意が必要です。
夜の時間帯(17時30分〜)は小さい子供を連れての入店は基本的にはNGとのことなので気をつけましょう!ランチの時間帯はOKらしいです。
僕らはそれを知らずに来てしまい入店拒否かと思いましたが…泣いたりしたらすぐに外出てね!と優しい対応していただき入店許可でました!ありがとうございます!

店主が提供したいモノがそこにはありそれはお店の雰囲気も含まれてると思うのであえてルール化してあるお店がたまにあるので小さいお子さんがいるご家庭は予め調べておくと良いですよ(^^)

店内は撮影禁止です!
過去にトラブルになったことが原因なようですが、料理の写真はOKです!
店員さんに確認したらそう教えてくれました!ということで今回は料理の写真のみとなります。

餃子は1人1つ必ず注文すること!

詳細は天一ファンのブログがとても分かりやすいので始めていく人は呼んでおくことをオススメします!

今回は、SIGMA art 50mm f1.4でお届けします!

それでは行ってみよう!!

体が欲してるのが分かる

美しすぎる!!
これが、ミシュラン掲載店の餃子!!

外パリっと美味い!!
にんにくは使っていないようですが、そのままでも美味い!

にんにくは別のタレがあって、お好みで付けることが可能。これがまた美味さを別次元にまで引き上げてくれてると思う。

もう一つの看板メニュー「牛肉湯」
めちゃクソ美味い!!ミシュラン店にビビってしまいご飯にかけなかったけど、ご飯にぶっかけて食べたい!
牛肉がトロットロでほっぺた落ちました。

ごはんセットを注文すると、ご飯と「牛肉湯」がついてくるからオススメです!

可能なら持ち帰りたい・・・

葱油豚
なんて読むのか分からないから「これ下さい!」と注文してみました。文字面が美味そうだったから食べてみたくなった!!
名前だけ見ると、サラダと分からないけどサラダでした!こちらも美味い。
なんのドレッシングが分からないけど、ドレッシングが絶妙な気がする。

子供連れではなかなか夜は行けないけど、今度はランチにでも行ってみたいなと思う。ここはラーメンも美味いと評判です!!WEBサイトに載ってる写真が美味そうだから興味ある人は天一のWEBサイトをチェックしてみて下さい

天一WEBサイト

まとめ

恥ずかしながら、ミシュラン掲載店は初体験でした。
餃子は噂通り美味しくて、牛肉湯はほっぺが落ちるほど牛肉がトロットロで注文したもの全部美味かった。
そして、餃子専門店なのにとても明るい雰囲気(活気がすごいとかではない)で、とてもキレイなお店だった。会計を済ましてお店を出る時には大将が「ありがとうございました」と奥からわざわざ声をかけてくれた。ミシュラン掲載店ですが肩肘はらず楽しめるお店の雰囲気です。
カウンターがあり、ここに1人でふらっと来て餃子を楽しみながら一杯飲む…最高の寄り道できるな!と勝手に妄想してました。

あまりの美味しさに感動してお持ち帰りを3人前買ってしまった!
早く家でも食べたい!

こちらもオススメ

-BLOG, mag

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.