岐阜県のマチュピチュ!?に行ってきました

半日、仕事で岐阜県に行くこととなり仕事の合間が結構時間あったのでGooglemapで探してたら気になるワードが飛び込んできた!

「岐阜県のマチュピチュ」!?天空シリーズで有名なのは、竹田城がとても有名だけどここにも天空シリーズが存在してた!!時間もあることだし、次の現場に遅れない程度に遊んできました!

天空の遊歩道

駐車場が意外と広くて車で来れるから安心!ここを管理している人が手作りのマップをくれたり、目指す場所を教えてくれる。目的地まで約20分らしい!!

目指すは天空の遊歩道!!ワクワクする!!

こういうのは忘れちゃいけない。
駐車場無料だし、ここを一般の人が楽しめるように道を整備してくれてたりする。これからもこの景色を沢山の人に楽しんでもらうために必要なことだ!!
僕も少額ながら募金しました!駐車場代ぐらいだけど。

いよいよ、スタートです。目の前に広がるのは茶畑。
Googlemapにも記載していたけど、ここは「天空の茶畑」という名称でもある。

君が代の歌詞にある「さざれ石」はここの産地らしいです!!

ドラクエ感が凄い!!ワクワクする!!
でもここで、ふと我に返る・・・
「ここから次の現場までどれくらいかかるんだろう??」
調べてみると・・・約1時間・・・

やばい

片道20分、往復40分・・・

無理だ・・・ヨシ!走ろう!!片道の時間短縮作戦!

この天空の遊歩道の案内板を進めばOK!
ただ違うのは小走りで進むこと。

こういう道が続きます!!

するとこんな分岐点に出会います。
左は近道だけど急勾配!右は遠回りだけどなだらかな坂道
僕は急勾配を走る!という選択をしましたが、オススメしません。モモがはち切れるかと思いました。。。

息が上がる、体力・筋力の低下が著しい・・・
でも、見えてきた展望台まで後少し

ついた!絶景ポイント!!

天空の茶畑お楽しみ下さい!

山に囲まれた茶畑が浮かんでいるように見える。
マチュピチュのような遺跡はないけど、とても美しい景色が眼下に広がっています。

もう少し上にいくと、絶景ポイントAがあります

正直あまり変わらないけど、景色はより広く美しく見える

ヨシ、楽しんだ!!走って戻ろう!!
本当はぐるっと回って(こっちは30分かかるらしい)駐車場に戻れるけどそんな時間は僕にはないので来た道を戻ることにした!

規則正しい茶畑は美しい!!模様みたいで写真撮りたくなる!

駐車場に帰ってくると、お茶を入れてくれる!!

生き返った!!特に走った後だからより助かった!
お茶がとても美味しかったからお土産にお茶を買って帰りました!!

とてもきれいな景色だった!!ちょっとしたハイキング気分で天空シリーズを楽しめます!岐阜県の揖斐川町付近に遊びに行った際はお時間に余裕を持って遊びに行ってみて下さい!!

現場には無事遅刻することなく間に合いました!

撮影機材

5D mark3に40mm f2.8パンケーキレンズを付けて撮影しました!

こちらもオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました