070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG mag

久しぶりにとんこつラーメン食べました@鶴亀堂

投稿日:

ラーメンスープ何派ですか?僕は醤油ラーメンが好きです!
とある日にモスバーガーを食べに行こうと思って向かっていたら、無性に、とんこつラーメンが食べたくなり、ちょうどいいタイミングで鶴亀堂が目に入ったので博多ラーメン鶴亀堂に立ち寄ってみました!!

とんこつラーメンといえば、色んなトッピングが自分好みにできるとこです!
シンプルなとんこつラーメンに、紅生姜入れたり、辛子高菜入れたり、ごま入れたりと食べ方は人それぞれあるのが面白いです!!

博多ラーメンといえば、麺の硬さまでも自分の好みで選べるとこです。
僕は固めが好きなので、とりあえず「はりがね」にしてみました!!前に一度「なま」にしたことあったけど、正直粉っぽく感じてしまい苦手でした。まだまだ僕には時期尚早だったなと反省した思い出があります。

この細麺がとんこつラーメンにはよく合ってススっと一気に食べられる。これ、食べ方も人それぞれだと思うのだけど、僕は先ずはそのまま楽しみます!麺を食べてトッピングは少し残すイメージで食べ進めて、良きタイミングで

替え玉!!麺のお代わりです!!事前に買わなくても替え玉する時に100円と一緒にカウンターに出せばいいのだけど、なんかいつも事前に買ってる気がする・・・が、これが裏目に出てしまう・・・

マジデスか・・・
もしかしたら食券機のとこにもあったかもしれないけど完全に見落としてました。

替え玉が来た!!
替え玉は、この日は「バリ」にしました!!「はりがね」と「バリ」の差は2秒です。たったの2秒。今、この替え玉のことを書いてる間に終わってる時間。「そんなに差あるか??」と思って食べてみると・・・全然違うから面白い。試したことない人は是非試してみて下さい!!

2杯目からは、紅生姜入れたり、辛子高菜入れたり思うがまま食べる。不思議と何しても美味しいからどんどんチャレンジしたくなる!!

元がシンプルなだけに、色んな食べ方を楽しめることができるのが「とんこつラーメン」の魅力!!お店によってはもっと色んな事ができることがあるので自分好みの「俺のとんこつラーメン」を探せるロマンがとんこつラーメンには詰まっています!!

餃子も食べたくなるし、チャーハンも食べたくなる・・・カウンターから眺めるキッチンは食欲を沸き立たせてくれる!!

撮影機材

Canon Powershot G7X Mark2で撮影しました!

こちらもオススメ

-BLOG, mag
-

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.