誕生日ケーキを買いにケーキショップNISHIMURAに行ってきました@名古屋市緑区

嫁っ子さんの仕事終わりに、誕生日ケーキを買いに名古屋市緑区にあるケーキショップNISHIMURAに行ってきました!

美味しいもの大好きな嫁っ子さんのリサーチによる美味しいケーキ屋さんで、タルトが美味しいケーキ屋さんです!!

“時価”初体験

ケーキで時価って初めて見た!!そもそも、メニューに”時価”と書いてあるお店に行ったことがない!初めての時価をケーキ屋さんで体験しました。

僕の誕生日ケーキはこれに決まりました!!

嫁っ子さんは、きんかんと苺のタルト(左)
僕は、ぜいたく苺のタルト(右)

透明のフィルムを外したかったけれど、これ外すと苺がこぼれ落ちるので・・・贅沢苺がたっぷりと乗っています!

美味かった!!
タルトが大好きだ!サクサクの生地とクリームや果物が絶妙に絡み合って一口一口が楽しい!!ただ、食べるのが難しい・・・絶対に上手に食べれない。

結局、手で持って食べるのが一番美味しく感じるのが不思議だ。

子供は、クッキーを食べてご満悦です!!

テレビでアンパンマンを見たこともないのに、アンパンマンが好きになりバイキンマンを見ても「アンパンマン」、カレーパンマンを見ても「アンパンマン」・・・ドキンちゃんをみても「アンパンマン」・・・とにかく「アンパンマン」がとても上手に言えるようになった!

アンパンマンって凄いな!と改めて知ることになりました。
アンパンマンがお腹を空かせた子供に自分の顔を食べさせてあげるヒーローだということも知らない。
アンパンマンは、みんなをいじめるバイキンマンを「アンパンチ」でやっつけるヒーローだということも知らない。
アンパンマンは、顔をとっかえひっかえすることでいつでも元気になれるスーパーヒーローだということも知らない。

それでも、アンパンマンは我が子のアイドルになっている!!

シブースト

シブーストとは、フランス発祥のケーキの1種。
詳しくは、こちら(シブースト※Wikipedia

シブーストを初めて見て、初めて食べた!!
キャラメリゼされてて、苺が甘すぎずとても美味かった!!

桃のタルトも食べてみたいな〜
今度は夏に行ってみよう!!

使用機材

Canon 5D mark3とEF40mm f2.8で撮影しました!!

こちらもオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました