気軽に美味い天ぷらを食べるならここに決まり!天ぷら天ちゃんに行ってきました!@名古屋市緑区

美味しい天ぷらを無性に食べたくなる時ってないですか??でも天ぷらって気軽に食べられる料理ではない。特に美味しい天ぷらとなるとこのハードルは一気に上る。しかもランチで食べたくなったらどうする??家に帰って「今日の昼ごはんは天ぷらが良い!!」なんて言った日には、嫁っ子さんから「は??」と冷たい返事が予想される・・・。ちなみに、嫁っ子さんの天ぷらは結構美味いのだ!

というように、お昼ごはんで美味しい天ぷらを食べたくなったらどうする??

そんな時は、迷わず名古屋市緑区にある天ぷら天ちゃんをオススメする!!
我が家は夫婦そろってここの天ぷらの大ファン。お昼に天ぷらを食べたくなり「天ちゃんいこ!!」と言ってランチタイムギリギリに駆け込んだそんな様子をお届けします。

お店情報

住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町乙子山85−2
営業時間:昼の部:11:00〜14:00(LO 13:45)
     夜の部:17:00〜21:00(LO 20:30)
定休日:月曜日
詳細はWEBサイトをご確認ください。
天ちゃんWEBサイト

落ち着く雰囲気

正直、こういう外観のお店は少し入るのに勇気が必要そうだけど、ガラッと扉をあけると優しい声で「いらっしゃい!」と声をかけてくれる。店主の優しい笑顔がとても印象的!!

一番人気!プリップリ海老天丼

不動の人気だというメニューを頼んでみた!尻尾が切られていて食べやすいエビ天丼!!

海老が肉厚で美味そう!!

嫁っ子さんは、天ぷら定食!こちらは2位らしいが、美味そうだ・・・
色んな天ぷらを食べたい人はこっちだろう!!

海老がプリップリで美味い!!
口に入れると、サクっとしてプリっとして小ぶりかな?と思ったけど、いやいや十分大きい!!そんな海老がご飯の上に所狭しと乗っている!!写真だけでヨダレでる。

丼はさっと勢いよく食べれることが醍醐味だと勝手に思ってる。
だからこうやって海老天の尻尾が予め処理されてるのはとても嬉しい!!

こっちは、天ぷら定食の海老天。
海老天の名前は同じなのに違う海老天のようだ!!というか違うんだろうけど。海老天1つみるだけで天ぷらへのこだわりが分かる。

実は1つ後悔してることがある・・・
たしか、コンビだったかな?そんなメニューでエビ天と穴子天がミックスされた天丼があったことに後から気がついた・・・

また、食べに来る口実ができたと思い良しとしよう!

帰り際に、店主が「ありがとね!風邪ひかないようにね!」と優しい言葉をかけてくれた!!店内が優しい雰囲気にあふれてて居心地がいやすいのは店主の人柄があるからだ。

是非、名古屋で気軽に天ぷらを食べたくなったら食べに行ってみて下さい!!

使用機材

Canon Powershot G7X Mark2で撮影しました。
やっぱり、暗い環境では少し難があるカメラだ…でも、子どもを抱えて写真撮るには丁度いい。

こちらもオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました