日本で一番美味しいクロワッサンを食べてきた@名古屋市天白区

日本で一番おいしいと絶賛された

ムッシュの特製クロワッサン

栄で見かけて気になったので調べたら天白区に本店があることを知ったので嫁っ子さんと一緒にモーニングを食べに行ってきた!!

ブランパン

美味しそうなパンが沢山あってテンション上がる!!
パン屋さんに並ぶパンはどれも美味しそうだし、「焼き上がり」の言葉を聞いたり見たりするとそれを食べたくなる。

イートインしてきた!!

クロワッサン

外せない、というかこれを食べに来た!!
外はサクサクで中はふんわり柔らかい。そしてほんのり甘い。美味い!!
一口一口が楽しい!!
色々食べたい人は、ミニクロワッサンもあるのでそちらもオススメ。

嫁っ子さんは、ミニクロワッサン食べてた!美味しそうに食べてる笑
イートインすると、ちゃんと温めてくれるから嬉しい!

シャンショー

イタリアではオーソドックスなホットドックらしい!!
「出来たて!」と見たから選んだけど、大正解だった!惣菜パンも美味い!

その場で作ってくれるサンドイッチ

その場でサンドイッチを作ってくれる!!
これは、カマンベールチーズとレーズンの入ったサンドイッチ。絶妙な味のバランスで美味かった!!

どこまでも気が利く

どれも美味しそうだから、あれもこれも食べたい!でも、そんなに食べられない…そんな時は、夫婦や恋人、友達で行って半分ずつすればいい!その場で自分たちで分け合えばいいと思ってた。

写真みると分かるように、テーブルに持ってきてもらう時には半分ずつに切ってきてくれた!!惣菜パンとかは手で分け合うのは難しいけど、ちゃんとキレイに切ってくれるのはものすごく嬉しい。
これを何も言わずにこちらの意図を組んでくれている。
もし、万が一、一人一つ食べようとしていてもこっちのほうが食べやすいし、写真撮る時も上からと断面を綺麗に撮ることができる!!
すごい気が効くな〜と感動した!

断面撮ってないけど・・・笑
嫁っ子と簡単にシェアをできたことはとても助かった!!

嫁っ子さんも満足そうに頬張ってます!!
半分でも結構大きいのが分かると思う。

嘘みたいだろ!これ、電話なんだぜ

スマホ世代の人は当然見たことない形の電話。昭和生まれの僕も使ってるところをみたことがない。黒電話で懐かしい!!と言えるけど流石にこれは中々見たことがないのと、愛おしいデザインだと思って写真に撮った!!

このなんとも言えないとぼけた表情に見えるのがたまらない。そして、今の電話の持ち方をしているようにも見える。古くても愛される素晴らしいデザインだ。

逆光だとやりたくなる、シルエット!
スマホ1つで何でもできるようになった。便利な世の中になった。今更あの電話を使っているような生活には戻れないけど…今のスマホよりオブジェクトとしても価値は高いと感じた!!

クロワッサンは当然美味しかったし、他のパンも美味しかった。比較的近い場所にこんな美味しいパン屋さんがあることを知れて大満足!ハード系のパン屋さんでは一番好きだ!
絶対にまた来よう!!

今回いったお店

BLANC PAIN(ブランパン)

住所:名古屋市天白区植田山1-410

TEL:052-783-1131

営業時間:9:00〜19:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

使用機材

“Canon Powershot G7X Mark2″で撮影しました。
とても便利で優秀なコンデジです!

こちらもオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました