070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG mag

焼き芋のテーマパークに行ってきた@やきいも丸じゅん

投稿日:

碧南市にある明石公園で遊んだ後、オヤツを求めて「焼き芋専門店やきいも丸じゅん」へと行ってきました!!
明石公園から車で5分程度の距離にあり、丸じゅんがあることで1日を碧南で過ごせるためのプランが完成します!焼き芋専門店ながら、隣にはカフェも併設しているため最高の条件で美味しい焼き芋を楽しむことができます。カフェメニューもあり焼き芋の可能性を感じさせるテーマパークとなっております。(個人的な感想です。)

ホクホク派?ねっとり派?

まず、驚かされるのは種類の豊富さ!!
全国のさつまいもを楽しめます。当然、入荷していない芋もあるのでそれは食べれませんがその日のオススメの芋や熟成度などもメニューに書いてあるので当日並びながらチェックしてください!

「さつまいも」といっても品種があり、おおきく分けると「ホクホク派」か「ねっとり派」とあります。好みによるかと思いますが先ずは自分がどちらが食べたいか?好きか?を知っておくと悩まずに買えます!

僕は、正直どちらでも好きなので「限定!!」とか「残り僅か!!」と謳ってあるメニューに乗っかってしまいます。「お店の戦略に乗っかてやろうじゃないか派」です。でも大体それが美味しかったり、新しい出会いがあるので個人的にはおすすめです。

焼き芋!!

シルクスイート

超有名な品種です!安定して美味しいし、食べ飽きない味で一本まるっと食べられる。美味すぎる!

甘太くん

僕が食べてきた焼き芋の歴史が覆った焼き芋かもしれない。ねっとり系というか、さつまいもって焼くとこんなふうになるのか!という驚きと、旨さが体中に染み渡ります。
先程のシルクスイートと見比べても見た目でこんなにも違うのだから面白い!

カフェスペース

買った焼き芋を食べるだけのスペースだけじゃなく、カフェスペースメニューもあります。焼き芋アイスとか、焼き芋カレーとか…気になるメニューが沢山です!また、お持ち帰りようにさつまいもも売っているので帰ってから自宅で焼いてみるのもいいかもしれない!でも、同じようには絶対にならないような気がしてならない。

ポタージュが美味いのでオススメです!!

焼き芋専門店やきいも丸じゅん

住所:愛知県碧南市鶴見町2丁目70番地

使用機材

カメラ:Powershot G7X mark2 で撮影しました!

こちらもオススメ

-BLOG, mag
-

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.