たまには飲み歩くのも悪くない@栄

名古屋市栄で友人と仕事の打ち合わせがてら飲み歩きをしてきました。
美味しい料理とお酒を少しずつ楽しめてとても楽しい思い出になりました。僕が体験した飲み歩きプランをここで紹介してみます!

1件目は、こだわり勝負

色んなビールを楽しむ

クラフトビールの種類が豊富で色々楽しむことができます!

2杯目は、日本では珍しい常温で楽しむビール。イタリアのパブではポピュラーなビールの楽しみ方らしいです。日本でもこのスタイルのビールが好きな人はこればかり飲むのだとか…試しに注文してみると・・・

確かに美味い!!でも、ビールとはどこか違う。ビールの飲みやすさや喉越しなどはないけれど、ビールの味をそのまま楽しめるビールです。ビールが大好きな人には一度体験してみてください!

ブリ推し

ここのお店はブリ推しでした。
このポテサラもブリが入っております。ブリが入ったポテサラなんて初めてで少し不安だったけれど、全然大丈夫です!ちゃんと美味い!!

ブリのユッケ。

ブリねぎま

初めて食べるものばかりでメニューを決めるのも楽しいし、味を楽しむこともできる!!

2軒目は立ち呑み

思いつくままに歩いて、思いつくままに店に行く・・・(ある程度、目星を付けて)
2軒目は、立ち呑み「おお島

たっぷりレモンチューハイ

レモンが沢山入ってる!

お酒だけじゃなく、小料理が抜群に美味い!

カニコロッケは、中身がほとんどカニで美味い!

カニの身ゴロゴロで嬉しい!!

美味しいお酒と、美味しい料理で話も弾み、酔いもまわりさらに楽しくなる。
3軒目へ行こう!!そろそろ座りたいし(笑)

3軒目は、大衆酒場

駅から近い、栄地下にある「酒津屋 中店
この辺から写真撮るのを忘れる…

ハイボールが進む3軒目

海老カツが、ほとんど海老で嬉しい・美味しい!!

そして、大衆居酒屋らしく隣の人達とお酒を通してコミュニケーションが生まれる。輪が広がると輪はさらいに広がる。普段は絶対に話すことがない人とお酒を挟むことで会話ができるのは楽しいものだ!世代間を超えて、どんな仕事してるとか、どんな人なのかよく分からないけど、僕らのちょっと生意気なことも「楽しい・面白い」と聞いてくれたり面白かったな。
(※この時点でかなり酔ってるし、話もほとんで覚えてないけど…)

気前の良い大先輩たちで、楽しくお話したのに最後は奢ってくれました!!
「今度は君たちが若い子を奢ってあげな!!」

「かっけー!!!!」

ここだけ覚えてます(笑)
本当にありがとうございました。

使用機材

Canon Powershot G7X Mark2で撮影しました。
ちょい撮りには最適だけど、夜や暗いところでは少し物足りないかな…

こちらもオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました