070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG mag

明石公園に家族でお出かけしてきました@愛知県碧南市

投稿日:

愛知県碧南市にある、明石公園に家族で遊びに出かけました。
実は仕事で何度か訪れている場所でもあります。土日は大道芸やキッチンカーなどがあって大変賑わってます!!
子どもと初めて来た遊園地になりそうです!

明石公園といえば・・・

明石公園といえば、ゴーカートです!
僕も子どもの時に明石公園に父親に遊びに連れてきたもらった記憶があり、一緒にゴーカートに乗った記憶があります。ここのゴーカートはレールとかがあるわけではなく本当に自分の操作で運転できるタイプのゴーカートなので面白いです!!

1歳児は乗れるの少ないけど・・・

ほとんどの乗り物が4歳児からになります。安全上仕方のないことなのですが乗れる乗り物もあるのでご紹介します!実際に乗ってきました!

観覧車

観覧車は家族みんなで乗れます!!
僕は高いところが苦手なので、上に行けばいくほどテンションが下がりますが…

嫁っ子さんは、ジェットコースター大好きっ子なので平気です!というか怖がっている僕を撮って楽しんでます…

なんでこんな怖いものを作ったのだろう??と思いながら外を見てます・・・

僕は、しがみついてくる子どもを見て癒やされています!!
地上にたどり着いて、人は地に足付けて生きていかないとダメだといつも思います。

メリーゴーラウンド

一緒になら乗れるメリーゴーラウンド!
まだまだ、小さいのでこの馬車タイプにしか乗れませんが、最初は緊張してた子どもも終わりがけには楽しそうでした!!

ゴーカート

意外と乗れます!!
一緒に乗って園内をぐるっと1周してきました!!音がかなりするのでその音にビビってた子どもですが、半周もすれば慣れてきて楽しんでました。
子どもよりも楽しんでいるのが大人ですけどね…
自分で操作できるのはやっぱり楽しいですね!曲がり方とかタイミングとか自分のコントロール次第になるのは楽しいです。

いかがでしたか?
結構、大人と一緒だと楽しめるものが多いので小さいお子さん連れでも家族で楽しめる公園です・

大きくなって乗れるようになりたいね!

遊具が楽しい!

もし、乗り物が全く乗れなくても大丈夫です!
公園には遊具があってそこで楽しめます!

うちの子は、終始滑り台を楽しんでいました!!

明石公園は、入園無料でアトラクションを楽しむ時に料金が発生します。公園で遊具に遊んだり、大道芸人さんを見に遊びにくるのは無料で遊べるのでおすすめです!!

子どもは日々成長していると感じます。公園に一緒にいくと体を沢山動かすので運動神経も発達します!色んな遊びをさせてあげたいですね!!

使用機材

カメラ:Powershot G7X mark2 で撮影しました!
※僕が写っている写真は嫁撮でスマホで撮ってました。

-BLOG, mag

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.