バナナ焼き専門店パピリカに行ってきた@名古屋市昭和区

バナナ焼きって知ってますか?
焼きバナナとは違います!!バナナの味はしません笑

気になりませんか??
バナナ焼きとは、北海道旭川市民に愛されるオヤツだそうです!そんな庶民的なおやつが名古屋で食べれるなんて行かないと損します!

木彫りの熊が、バナナ焼きを加えてます!
そう、バナナ焼きはこの熊が加えているものになります。

北海道旭川市の味を堪能てきました。

バナナ焼きはおやき

店内には優しい空気が流れています。絵本も沢山あるので小さいお子さん連れできても楽しめます!

注文してから焼いてくれます!
厨房からは美味しい匂いが漂ってくる。バナナ焼きが待ち遠しい

このゆっくりした時間が心地良い。店内を見渡すだけでも楽しめます。

バナナ焼きが出来上がりました!
注文したのは・・・
白てぼうあん、本日のバナナ焼き、ウィンナー

中には餡が入っています。
白てぼうあんは、白いいんげん豆の一種なようです。白あんなのですが、僕は白あんが苦手だけど白てぼうあんはとても好きになった!
甘すきず少しだけしょっぱくて甘いものが苦手の方でも美味しく食べれそう!
ちなみに僕は甘いもの大好きなので、甘いもの好きな人でも美味しく食べれます!!

優しい味で子どもにも安心して食べさせることができそうです!!
甘いものを僕ほど食べない、よめっこさんも大満足そうです!

バナナ揚げ(カスタード)

焼きだけじゃなく、揚げも楽しむことができるので何パターンもの楽しみ方ができそう。

お皿も可愛い!!
バナナ焼きだけじゃなく、ドリンクもあるのでカフェでのんびりするのもよし、お店の向かいには川名公園があるので川名公園でオヤツ食べるのも良いと思います!

お持ち帰りもできる!!

お持ち帰りもできるので、ちょっとしたお土産にいいかも!!見た目もインパクトあるし味も美味しいしきっと喜んでもらえます!
賞味期限が「焼き」と「揚げ」で違うので注意しましょう!!
美味しい食べ方も黒板に書いてあるから安心!

お店情報

住所:愛知県名古屋市昭和区花見通り1-19
アクセス:川名駅から260m

営業時間

[火~日]
10:00~17:00

日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

使用機材

Canon Powershot G7X Mark2で撮影しました!
ちょい撮りに最適でオススメです!

こちらもオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました