餃子一本勝負!!新味覚に行ってきました!@三重県四日市

仕事で三重県四日市に行ってきました。以前にお土産で買っていったことはあるけどお店で食べたことはなくて、ずっとお店に行ってみたかった。餃子一本勝負のガチムチ系男子のような勝負を体験することができます!!

餃子専門店の新味覚四日市本店に行ってきました!!

餃子一本勝負

お店にある食べ物は、餃子のみ。お店にはカウンターしかなく席につくと出されるのが水と、焼き餃子1人前。

「え!?」

と思っていると、メニューには餃子しかない!!
後は、ビールとか牛乳とか飲み物がある。ご飯さえないのだ!!ここへ来るのは餃子を食べに来たのだろ!そういう暗黙のルールがあるので餃子の提供時間は驚くほど速い!

1人前は8個。
タレにはお好みでにんにく入れたり、酢を入れたりで好みの味をつくることもできる。
餃子一本で勝負してるだけあって、餃子が美味い!!
常に出来たてが提供出来る状態になっており、カウンターにはガッチリマッチョのイケメンお兄さんが常にスタンバっている。

お代わりする際は、カウンターの一段上の所にからのお皿を置けば、お代わりの合図となりすぐに餃子が提供される。常に焼いているから常に焼き立てがあるから当然のように美味い!!ラーメンの替え玉と同じかそれより速い!!

カウンターには雀牌があり、餃子の食べた数は点棒っていうのかな?で記録されている。一貫された世界観がここにはあって楽しい。

嫁っ子さんもここの餃子は大好きなので、お土産というかこの日の夜ご飯として買っていった。

家でも食べれる美味しい餃子

この通りやったら、我が家でも美味しい餃子が出来上がりました。

ほとんど同じような焼き上がった!!

この、にんにくソースも新味覚で別売りで買うことができる。
これが美味い!!オススメ!!別売りで70円でつけることができる。是非買ってほしい!!

ご飯もしくはビールが無性に欲しくなる。僕はお店出て目の前にあるセブンイレブンでおにぎりを買って食べました!!

また、四日市に行った時は食べに行こう!!

新味覚四日市本店

コメント

タイトルとURLをコピーしました