070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG One shot a Day

谷川士清旧宅とかざはやの里

投稿日:

分からない単語があった時どうしていますか?
「Google先生に聞く!」今はそれが一般的ですが、一昔前までは国語辞典などで調べるのが一般的でした。というか国語辞典で調べるというのが当たり前だったような気がします。
調べたい単語が「あいうえお」順で並べられてあり調べたい単語が用意に見つかるあの便利アイテムです。
谷川士清(たにがわことすが)先生は、日本で最初に「あいうえお」順にした国語辞典を作った偉人。そんな旧宅が三重県津市にあります。

詳しくは、こちらを見てください!
※Google先生ありがとう!

谷川士清旧宅は、無料で開放されており運が良ければ管理人の人が谷川士清先生のことを教えてくれます。あの有名な平賀源内とも交流があったようです!!
歴史好きな方や国語が好きな方はオススメします!!

かざはやの里

かざはやの里WEBサイトhttp://www.kazahayanosato.com/)

ゴルフ場が観光地として旬の花まつりなどが開催しております。
かざはやの里ではかっぱがいたるところにいます。

この時期(5月上旬)は、藤の花まつりしてます!

家族やペットを撮影している方がたくさんいました!ちなみに僕もその中の1人です!

藤の花を撮るための台も設置されており、藤の花目線で撮影も可能です。
ただ、ハチが大量に飛んでるので少しだけ気をつけてください!
藤の花の写真といえば下から見上げた写真が多いですが、こういう視線もありかと思います!

でもやっぱり下からのがいいかも(笑)

小休憩できるような椅子も沢山あるので小さいお子さんとも一緒に楽しめるかと思います!素敵な写真と楽しい思い出が作れる素敵なスポットです!

あ、なぜかタイのワニがいます!

どうやらタイではワニは金運の象徴とされているようです!

ご利益ありますように!!!

-BLOG, One shot a Day

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.