070−1619−0977

Studio RedStar

電話受付 月〜金10:00〜19:00
お問い合わせ・ご質問等はお気軽にご相談ください。
info@studio-redstar.com
メールフォームからが便利です。

BLOG One shot a Day

平成最後の〇〇

投稿日:2019年4月30日 更新日:

2019年4月30日(火)天気は雨
今日は平成最後の日。30年前の昭和最後の日も雨だったらしい。僕は昭和生まれで改元を経験しているはずだけどもなんの記憶もなければ気がつけば平成になっていた。メディアでは盛んに改元のことをニュースにしているけれどそんなにもすごいことなのだろうか?天皇さまが代わることは分かるし歴史的な転換期なのも分かるけれど、テレビから流れてくるものと自分が感じる感情とでものすごくギャップを感じてしまっている。
「令和」だって今はなんか変な感じだけどきっと2020年になるころには馴染んでくるしモー娘。ぐらいみんな普通に会話の中で違和感なくでてくるようになる。
そんな平成最後だから〇〇しようという消費行動はよく分からない、だって明日からはきっと令和初〇〇という消費行動にみんな動くに違いない・・・

そんなことを平成最後の日に家で1人テレビを見ながら虚しく思っていたら・・・気がつけばアンジェリークにいた。それが冒頭の写真。
いちごのティラミス

正月ごろに抹茶ティラミスを出してブームになったスイーツが今度はイチゴに生まれ変わったらしい!あの、なんともいえないプルプル動画をSNSで死ぬほど見せられた僕は平成最後になって我慢ができなくなった。

平成最後の日というのに、お店は満員だった!!
そして、各席に必ずあるのがこの「いちごティラミス」だ。みんな一緒だった。みんなアンジェリークのSNS攻撃に耐えれず平成最後の日に食べに来ていた。
みんな(9割女子)いちごティラミスの写真に夢中だ。いかに可愛く自分とティラミスが映り込めるか?それに夢中になっている女子達がそこにいた。愚問だ・・・
あの子たちは分かっていない。いちごティラミスの本当の魅力は動画にある!!

どうだろうか?
この美しいピンクの下から覗く白い(何?)やつがなんともいえないトロトロ具合で見るからに美味しそうでしょ?角度を変えてみると

トロトロが伝わっただろうか?
見た目で楽しませてくれるのはもちろんのこと、口に入れた時はまた一段と感動する。是非お店にいき体験してきてもらいたい!

こちら、さらに掘り進めていくと・・・

抹茶スポンジが出てくる。
これがまた相性抜群!!食べるのがさらに楽しくなってくる!!

お土産とかにもっていきたいところだけど、こちらはイートイン限定スイーツになっているのでお店に足を運んで体験してきてください。

でも・・・
こうやって見てみると写真でみるのが一番綺麗じゃないか??

と、平成最後ネタとして「いちごティラミス」を使わせていただいた。アンジェリークで仕事もはかどりました!!お邪魔しました。ごちそうさまでした!!

おわり

-BLOG, One shot a Day

Copyright© Studio RedStar WebSite , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.